インテリアや家具など、様々なライフスタイルアイテムを
ネット上で展開する「タンスのゲン」のインターンシップを
体験してみませんか?
ネットショップに特化したマーケティングや
数々のヒット商品を生み出した
商品企画の一端を知ることができます。
きっとここでは、君のやりたいことが見つかります。
業界知識
・国内外のEC市場の知識
・Eコマースビジネスの知識
・ライフスタイル市場の知識
交流
・参加者のグループワーク
・社員とのコミュニケーション
・なんでも座談会
フィードバック
・課題評価
・現役社員のフィードバック
優先選考
・活躍された参加者への早期選考案内
『ネット通販を大解剖』(1DAY開催)
1day企業分析ラボ
Amazonや楽天市場など国内主要モールのインテリアジャンルの上位を走る企業の中身は一体どうなっているのか!?ネット通販で年商260億越えのタンスのゲンの裏側を、一緒に解剖してみませんか?社内の様子の生配信など、リアルな職場環境も体験できます。
『ネット通販・販売促進』(2日間)
マーケティング体験コース
楽天市場、Yahoo!ショッピングで日本一を取り、ECの家具・インテリアジャンルをリードしていくマーケティングスキルや考え方をワークを通して体感できるコースです。『どうやったら売れるのか』『どうやったらご満足頂けるのか』といったモノが売れるまでの仮説・検証や消費者の心理を読み解く体験をしていただきます。
『ネット通販・商品開発』(2日間)
プロダクトデザイン体験コース
数々のヒット商品を生み出してきた当社の先輩社員と一緒に、消費者の潜在ニーズや家具・インテリアのトレンド等をテーマに議論し、仮説を立てて商品モデルを策定するコースです。商品企画の過程で、何がポイントなのか、どうしてそう思うのか掘り下げつつ、プロ目線でのフィードバックを得ることができます。
普段、自分が利用しているモールやECサイトの仕組みが知ることができて面白かったです。WEBページにアクセスしてきた訪問者にどうアクションしてもらうか?思考することに興味が湧きました。 |
|
1DAY 企業分析ラボ参加 K大学経済学部 Kさん |
自分が考えた改善策について具体的なフィードバックをもらえたことで、より実践的な経験をすることができ、マーケティングの裏側を学ぶことができました。 |
|
マーケティング体験コース参加 S大学法学部 Kさん |
1日目のグループワークを通して、協力してもの作りをするいい経験になりました。現役の担当さんからのフィードバックは現実的で参考になることばかりでした。他の学生が考えた商品を見ることができたのもすごく勉強になりました。今回のコースにとても満足しています。 |
|
プロダクトデザイン体験コース参加 K大学産業理工学部 Oさん |
実際にご活躍されている商品部の方から、製品化するためのプロセスやマーケティングの視点のお話を聞くことができてとても参考になりました。 |
|
プロダクトデザイン体験コース参加 K大学芸術工学部 Nさん |
実施形式 |
オンライン(WEB開催) |
必要なもの |
当日オンラインで参加可能な端末 (カメラ及びマイクONでご参加いただきます) |
予定時間 |
1日あたり約1.5~2時間を予定 |
実施期間 |
6月~2月末まで適時開催予定 |
予定プログラム |
◆1day企業分析ラボ ・会社概要説明 ・会社見学(生配信) ・座談会 ・インターンシップのご案内/アンケート ◆マーケティング・プロダクトデザイン体験コース(共通)
【1日目】 |
エントリーはこちら!