INTERVIEW

MEMBER

お客様に最善の対応することで
感謝の言葉をいただくことがやりがいです。

カスタマーサポート部
松尾 真衣

Q1.日々の業務について

カスタマーサポート部は、会社の顔となる重要な部署となっています。業務としては主に新規対応・メール対応・電話対応を行っています。お客様へ問題なく商品をお届けできるように、お客様のご登録内容やご注文内容に不備がないか確認をする重要な部署です。日頃お客様からメールやお電話にて、商品についてのご質問や、返品交換、配送状況に関してなど、様々なお問い合わせをいただきます。お問い合わせをいただいたら、早急に状況を確認してお客様のご不安な点を解決してご安心いただけるよう対応しています。カスタマーサポート部では、お客様の不安を解消し、お客様にご満足いただけるよう、最善の対応を行うことが求められます。


Q2.入社の動機について

1つは自分が生まれ育った場所で働きたいという気持ちがあったことと、次に研修で会社を訪問した時に、働きやすさを感じたからです。研修の際は先輩方が丁寧に業務を教えてくださり、緊張しすぎない、やわらかい雰囲気の中で仕事ができると感じました。私が就活していた時に重要視していた「働きやすい環境」がここでは理想的だったことが入社の一番の決め手です。


Q3.仕事のやりがいについて

お客様に喜んでいただいて「ありがとうございました」といわれることがやりがいです。お客様の不安なことやこうしてほしいといったご要望に応えるよう、最善の対応を行うようにしています。対応を終えたときに、メールやお電話で、ありがとうございましたなど感謝やお褒めの言葉をいただくことがあります。お客様へ最善のサービス提供をするには、商品のことや、ショップのことについての知識を多く取り込むことが必要になってきます。これからももっと知識をつけて、できるだけ早く、お客様のお困りごとを解決して、お客様のご要望に沿った対応ができるように頑張っていきます。









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