ビジネスモデル
BUSINESS METHOD新時代デザイン IT製造小売業
タンスのゲンが定義する旧時代型・新時代型のビジネスモデル
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旧時代型
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新時代型
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店舗型ビジネス
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無店舗型ビジネス
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人的リソースの拡大
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DX効率運用
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内製化
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共創・ファブレス
新時代型のビジネスモデル
時代の変化に合わせて、旧来のビジネスモデルから脱却
高度経済成長期の日本では、「実店舗の大量出店」「大人数での運営」「内製化」といった戦略を多くの企業が採用しましたが、今の時代には合っていません。タンスのゲンでは、「無店舗」「DX効率運用」「共創・ファブレス」の戦略を採用し、新時代型の製造小売業として日本国内、そしてグローバルに持続可能な拡大を行っていきます。
タンスのゲンの強み
新時代デザインIT製造小売業モデルが生み出す強み
時代の変化を見据えて独自の製造小売業のモデルを作ったタンスのゲンには多くの強みがあります。ここでは主な3点の強みをご紹介します。
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オリジナル商品
暮らしのデザインに重点を置いたビジネスによって、潜在ニーズを適切に汲み取ったプロダクトデザインを可能にしています。自社に留まらない膨大な製造ネットワークによって、他社では実現できない仕様やスピードでオリジナル商品を提供しています。
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品質・価格
国内外の製造ネットワークを構築しファブレスにものづくりしているからこそ、商品に求められる品質や機能、価格などの様々な条件に合致する製造拠点を手配することができます。こうして、必要な機能に適切な品質の商品をお買い求めやすい価格でご提供することが出来ます。
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お客様対応品質
販売とカスタマーサポート部門を自社に有することで、ご注文やお問い合わせに対して、スピーディに真摯にご対応することができます。そうして築かれた信頼関係が、次のビジネスに繋がります。またお客様の声を全ての部門で共有できることから、お客様視点のものづくりを実現することができます。