■リーダーシップ研修を実施しました。

セクションタイトル


本日、各部署のリーダークラスを対象に「リーダーシップ研修」を行いました。
結果を創るためには何が必要か、自ら動くことや想いを伝えることなど、様々な体験ワークを通して学ぶ1日となりました。
チームとしてパフォーマンスを引き出すために、リーダー自身も学び続けることを大切さを学びました。

研修で学んだことを社内で活かしてもらい、組織力を向上させ、お客様のご要望に沿った商品・サービスの提供につなげます。

■第60期を迎えました。

セクションタイトル

弊社は2021年8月1日より第60期を迎えました。
これもひとえにお客様のお力添えのおかげでございます。心より感謝申し上げます。

コロナ禍の影響など、目まぐるしく社会の状況が変わってきていますが、経営理念の「デザインの力を信じ、幸せをつくる」ことを念頭に、これからもお客様に喜んでいただける商品サービスをデザインしてまいります。

■商品勉強会を開催しました。

セクションタイトル


タンスのゲンでは定期的に商品に関する勉強会を実施しています。

今回は『羽毛布団』についての勉強会を行いました。
羽毛布団の品質基準の策定を行うラベルについてやダウンの種類・生地の素材・キルティングの種類などについて学びました。

今後も全社員で商品に関しての理解を深め、お客様に正しい商品のご案内ができるように精進して参ります。

■業務改善プロジェクトを発足しました。

セクションタイトル


弊社では「自分で考え、自分で行動できる人材育成」を目的に業務改善プロジェクトを発足しました。
業務改善プロジェクトとは各部門2名のメンバーにより構成されており、12月までの半年間で具体的な業務改善に取り組んで頂いています。

今後も自ら気づき、考え、自走できる人材の育成に力を入れて参ります。

■新入社員研修を実施いたしました。

セクションタイトル


弊社では新入社員を対象に、入社後1年間に渡って定期的に様々な業務知識を学べる新入社員研修を行っており、本日は「キャッシュフロー研修」を実施しました。
今回の研修で学んでいただいたことを、実務に活かしていただきたいと思います。

今後も新入社員への教育・サポート体制を充実し、働きがいのある環境を作ってまいります。